MINE CRAFT冒険記~面白シード地で遊ぼう~

マインクラフトWii U&PCにて、見つけた面白シード地を遊びながら紹介する「マイクラ日記」。

小島+海洋神殿×4☆海シード地 play06

前回(play05)の続きです↓

前回(play05)の続きです↑

  


play 06 menu

 

それでは

f:id:mininatan:20170906120139p:plainミニナ & f:id:mininatan:20170906122556p:plainゲコ がおくる

 

☆今回のマインクラフト~Wii U EDITION~冒険記は 

 f:id:mininatan:20170906092601p:plainこちら f:id:mininatan:20170906092601p:plain

0 シード地

{  -7763964494957882288 }

バイオームは「 large(ラージ) 」で作成です(^-^)

f:id:mininatan:20170906094106p:plain

海底神殿4コ + 小さな島ばかり 

の 海だらけmap!

 

続けて行ってみたいと思います♪

 


play 06

19 紙の材料、サトウキビを探し求めて

f:id:mininatan:20171014103743j:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 ありゃま海底神殿、発見! 夜みると神秘的で綺麗ね❤ って、何!? 今目の前に現われた、白い肉マンのような魚の幽霊はっ∑(゚д゚;)

 

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 ふむ、草ブロックが牧場に届く*1までの距離、およそ20ブロックってトコか。

 

 

f:id:mininatan:20171014104720j:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 たっだいま~サトウキビ6個見つかったよぉ。地図の超右上まで行って、ようやく見つかったんだから(-_-;)

 

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 死なずによくぞ、帰還した。コレを増やして「エンチャント本*2」を作ろう。…どうしたお前、「採掘速度低下の呪い」にかかってるぞ。

 

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 ああ、海底神殿から現れた、白魚のアンマン幽霊*3にヤラレタのよ(-_-;)

 

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 海底神殿か。楽しそうな所だな…行ってみるぞ、ミニナ。

 

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 行くのはいいけどっ。私 今、呪いが掛かってるんですけど?? どうしたらいいのっ(涙)

 

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 …ほっとけば治る。嫌なら、オレの牧場にいる「牛」から、牛乳を搾取*4して飲むんだな。すれば一瞬で治るぞ。

 

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 そんな~美肌効果も、もれなく無くなるのね(T-T)

 

 

20 悪天候の時はレア度上昇

f:id:mininatan:20171014105815j:plain

  

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 雨の日は、お宝が釣れる確率があがる! いいか、海底神殿攻略のカギとなる「エンチャント本」を意地でも釣り上げろ。

 

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 あいあいさー。おっと、エンチャント済の弓が釣れたよw ゲコは~?

 

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 …静かにしろ、魚が逃げる。(くっ、本も弓も釣れんとは。アイツに釣れて、オレに釣れん物はない筈。焦るな、オレ)

 

 ※ 翌日

f:id:mininatan:20171014115252j:plain

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 どうだ、ブタ君の名前を「名札*5」でつけてやったぞ。その名も「Dinnerbone」。ひっくり返る、呪いの名前だw

 

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 サドルと名札しか釣れなかったからって(-_-;) 小さい嫌がらせかしら。 

 

 

21 海底神殿海上に拠点を作る

f:id:mininatan:20171014120152j:plain

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 よし。土ブロックを積んで、攻略の足掛かりをつくるぞ!

 

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 あっという間に、呪われましたね(-_-;) しかしブロックを壊すエフェクトは遅くなったものの、ブロックを壊す時間は、ちっとも遅くなっていないのは、どういう事でしょうか、ゲコさん?

 

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 「マイクラWii u」バージョンのみのバグ*6だろう。PCのマイクラでは呪いにかかると土ブロック1つ壊すのに3分以上かかるぞ。

 

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 ひぇ~。カップラーメンが出来るのより遅いっすね∑(゚д゚;)

 

 

次回 07 へと続く。

 


play 06 menu

 

f:id:mininatan:20170926131227p:plainマイクラ豆知識☆サトウキビf:id:mininatan:20170926131227p:plain

f:id:mininatan:20171014174856p:plain 19にて、ミニナが遠方にて採取してきた

アイテム「サトウキビ」ついて

 

触れていきたいと思います(^-^)

 

・サトウキビは、直接水に接した草ブロックか土ブロック、または砂ブロックの上に自生しています。

・スポーンにて自生していた場合は4段重ねの場合もありますが、栽培の場合は3段まで成長しますので、下1段を残し上2段を採取していく事によって、数を増やしていく事が出来ます。

そうやって増やしていったサトウキビは色々な物の材料に使われますが、

 

なんと、サトウキビ…

水流の中でも置く事が出来るのです!

 

という事は

水抜きエアブロックとして利用出来るという訳で( *´艸`)

  

f:id:mininatan:20171014193505j:plain

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

ゲコ

 海底神殿の水抜き作業に使えるな。…オレは「扉」で水抜きの方が好きだけど。

 

 

上へ戻る


*1:草ブロックに隣接した土ブロックは、日光が当たる事により草ブロックへと変化する

*2:武器や防具にに特殊技能をつける為の本。作成したり、釣りで釣ったり、司書との取引で手に入る

*3:海底神殿にスポンするMobでエルダーガーディアン。海底神殿の近くを通るだけで呪いをかけてくる

*4:牛にバケツを使用する事により取れる。飲むとすべてのポーション効果ー良いのも悪いのもーが消える。

*5:釣りで釣れるアイテムのひとつ。金床を使用する事により、アイテムやMobに独自の名前を付ける事が出来る

*6:2017年10月現在

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW
宜しければのぞいていって下さいませ

その他のうさぎスタンプはこちら