MINE CRAFT冒険記~面白シード地で遊ぼう~

マインクラフトWii U&PCにて、見つけた面白シード地を遊びながら紹介する「マイクラ日記」。

小島+海底神殿×4☆海シード地 play03

↓ 前回 (play02)の続きです ↓ 

 ↓ 前回 (play02)の続きです ↓

 

☆マインクラフト~Wii U EDITION~冒険記は 

 f:id:mininatan:20170906092601p:plainこちら f:id:mininatan:20170906092601p:plain

0 今回のシード地

{  -7763964494957882288 }

バイオームは「 large(ラージ) 」で作成です(^-^)

f:id:mininatan:20170906094106p:plain

海底神殿4コ + 小さな島ばかり 

の 海だらけmap!

 

続けて行ってみたいと思います♪

 

 

8 ゾンビ発見

f:id:mininatan:20170914093148j:plain

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 とうとう現れたな、ゾンビ…

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 真っ暗 *1 だけど…まあゲコなら大丈夫か(笑) なんたって彼、戦闘民族だからねw

 

f:id:mininatan:20170914093716j:plain

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 こんなやつ、オレに掛かればちょろい…なぜだ、腐肉すら落とさなかったぞ*2

 

9 我が島へ帰還せよ

f:id:mininatan:20170914095820j:plain

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 げっ!? あの姿はクリ―パー *3 かっ!? …そろそろ帰還するか。

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 小麦出来てるやんw 早くパンを作って、お腹すいてるゲコに食べさなくっちゃ( *´艸`) しかし相変わらず、お腹空かない *4わね、私。

 

10 ゲコの帰還

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 ゲッ! ゲコさん、まだパンは出来てないんですけど(-_-;) とりあえず、お帰りなさい…って、めっちゃお腹空いてるやん∑(゚д゚;)


f:id:mininatan:20170914102208j:plain

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 りっ、リンゴでも食べる??

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 …ふっ(嘲笑) 肉焼いて食べる*5 から、いらん。

 

f:id:mininatan:20170914103046j:plain

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 働いた後の肉は、うまいだろうな…

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 くっ…パンなんかもう作らんもん…小麦は牛にでもくれてやるわ*6

 

次回 04へと続く。

 

 

☆ マイクラ豆知識 3

f:id:mininatan:20170914145316p:plain{ 9 の我が島に帰還せよ }で、ゲコがビビった

敵対Mob 「クリ―パー」

 

プレイヤーに無音で忍び寄り、プレイヤーの1ブロック以内に到達するや否や「シュー」と音を立てて爆発、プレイヤーに大ダメージを与える。その際、周囲のブロックを破壊する事から、「匠」*7とも呼ばれる。

 

この爆発魔クリ―パーなんですが、コイツが爆発カウントに入ると、周囲の敵対Mob達はしっぽ巻いて逃げる! との情報*8がっ ∑(゚д゚;)

 

という訳で、命をかけて

検証してみましたw

f:id:mininatan:20170914151030p:plain

以上

全然、逃げる素振りない! ですね(笑)

サバイバル&クリエイティブモード 両方で試しましたが、

結果は同じ…両者爆死です(ll゚д゚)

 

という訳で

引き続き調べた結果、クリ―パーの爆発カウントから必死こいて逃げるMobがいるのは、どうやらマイクラ昔バージョン1.8以前のお話だという事が分かました…。

 

現在は、爆発なぞ恐れぬ強者Mobに変更された模様です。

 

それでは、『ウザいクリ―パーをさっさと始末する方法』行ってみましょう♪

 

用意する物

f:id:mininatan:20170914161017p:plain

以上!

 

して、その効果は…

f:id:mininatan:20170914161146p:plain

 

この間、たったの1秒!

 

 

 

いつ爆発するやも知れないクリ―パーは、

出会い次第、火打石でさっさと退治しちゃいましょう♪

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

  山や丘が邪魔な時は、クリ―パーを誘き寄せての着火。あっという間に吹き飛ぶぞ…。トロトロしてたら、自分も吹き飛ぶけどな。

 

 

*1:マイクラ世界では、明り7以下でモンスターが湧く

*2:ゾンビのドロップアイテム、腐肉は高確率でドロップする

*3:敵対Mob。プレイヤーとの距離が1ブロックになると爆発をし、周囲の物をも壊す

*4:マイクラ世界では、動かないとお腹ゲージは消耗しない

*5:お腹ゲージ→リンゴは2 肉は3~4回復

*6:小麦は牛の好物。2匹に与えると、牛を繁殖させる事が出来る

*7:某リフォーム番組に因む

*8: 情報元;Yahooの知恵袋より