MINE CRAFT冒険記~面白シード地で遊ぼう~

マインクラフトWii U&PCにて、見つけた面白シード地を遊びながら紹介する「マイクラ日記」。

マイクラ☆チャレンジ~ゲコからの挑戦状00-part01~

当ブログ主の

f:id:mininatan:20170906103633p:plainミニナ が綴る マイクラplay生活。

 

本日は 相棒ゲコf:id:mininatan:20170906122556p:plainが 


ミニナに嫌がらせをすべく

なんと挑戦状を送りつけてきました!

 

f:id:mininatan:20170906092601p:plainそれが、こちらf:id:mininatan:20170906092601p:plain

 

f:id:mininatan:20171004131101p:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

ミニナ

 なっ、なんだと!

 

f:id:mininatan:20170906122556p:plain

 ゲコ

 お前は弱すぎるからな。このmissionで戦闘能力を鍛えてこい。

  

f:id:mininatan:20170906092005p:plain

 ゲコ

 ちなみにこの村の人数は
  司祭3人と肉屋1人の合計4人。
 

 オレがクリエイティブモードで確認済みだ。

 

  

という訳で、突如始まったmissionに 

 

我が弟子の f:id:mininatan:20171004133443p:plain ヒロを加え、

チャレンジしていきたいと思います♪

 


マイクラ☆チャレンジ

~ゲコからの挑戦状00-part01  menu~

 

成功条件その01☆1人足りとも村人を失わない事

f:id:mininatan:20171004135008j:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 という訳で、よろしく(^-^)

 

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 よっしゃあ~宜しくだぜっ!

 

 

f:id:mininatan:20170906103633p:plain

 ミニナ

 村人に会うまでにやっておきたい事は
  その1☆ベット確保
  その2☆村を囲う為の木材確保
  その3☆湧き潰しの松明大量生産
 以上なんだけど…って、ヒロ~どこ行くのっ!

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 よっしゃあ~石炭*1取りに、地下に潜ってくるぜっっっー!! (びゅーーん)

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 ああ…石炭じゃなくて、今から木を切るから、木炭*2を大量に作ろうと思っていたのに 相変わらずせっかちな人ねぇ(-_-;)

 

 ベット&木炭確保f:id:mininatan:20171004142459j:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 で、石炭は沢山見つかった?

 

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 石炭?(モグモグ) ああ忘れてた。動物いっぱいいたから(モグモグ) かたっぱしからやっつけてやったのだ!(ゲップ―)

  

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 成程、それで肉*3を焼いて食べていたと? ふっ…まあいいわ。それでは明日、村に向かうわよ!

 

成功条件その02☆村の回りをゾンビが入れないように囲う事 

f:id:mininatan:20171004144846j:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 村に着いたわ、村人の安全確保の為、村周辺を木の板ブロック*4で張りめぐらし、通せんぼするよっ…ああ、すでにあんな遠くまで脱走している村人がっっ。ヒロ、彼らをここまで連れて来てちょーだいっ!

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 ラジャー! おらおらっ、早くこっちに来いやー。ドンドン!体当たりで、村人押し動かし中*5 何故だー、何故ちょろちょろと逃げるんだっ!

 

f:id:mininatan:20171004151308p:plain

 村人

 フン! (ワシはここがいいんじゃ。あっちには行かんぞ)

  

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 ヒロ…健闘を祈る!

 

成功条件その03☆村の家を増やす事

f:id:mininatan:20171004165852j:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 ふう、家の外観はこんな物でいいかしらw  そうだ確か、成功条件のひとつに『村人数10人』にする事! ってのがあった筈。ヒロは村人繁殖用の食料を作っていてね!

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 マジで~? 取りあえず村人の畑*6から作物調達…って、人参とジャガイモしかないじゃん。オレ、野菜嫌いなんだけど? しゃーない、小麦畑作るか。うりゃうりゃうりゃ!

 

家の内装にも条件有 f:id:mininatan:20171004170054j:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 内装条件の『イスと机』完成! 急いで作った割には なかなか良いかも(^-^)そうだ、私の拠点として使おっと( *´艸`)

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 だっはっはっ! 村の空洞に奴らの畑を作ったぞっ! 天井2マスしかないから、村人に荒らされない*7し、完璧じゃん。オレって天才www

 

カボチャランタン??f:id:mininatan:20171004172106j:plain

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 おおーい、畑出来たぞっ…って、何やってんの?

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 オシャレで機能的なカボチャランタン*8を作ろうとしてですね…
 その…誤ってカボチャをそのまま被ってしまったという次第でありまして(-_-;)

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 ハロウィンかっ!?

 

 

~ゲコからの挑戦状00-part02~へ続く。


マイクラ☆チャレンジ 

~ゲコからの挑戦状00-part01  menu~

 

 

*1:松明を作るのに必要な鉱石

*2:原木を焼いて作成。石炭と同じ役割を果たすが石炭よりも火力は弱い

*3:食料のひとつ。焼いて食べると満腹ゲージが3~4上がる。生肉のまま食べると回復量が少ない

*4:原木1個使用で木の板4個制作出来る

*5:ロッコに乗せる以外でmobを動かす方法

*6:村生成の時にランダムで出来る畑

*7:プレイヤー及びmobにジャンプで踏みつけられると耕地{畑}は荒れた土となり畑としての機能を失う。戻すには再度鍬で耕す

*8:松明とカボチャで作る光源のひとつ

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW
宜しければのぞいていって下さいませ

その他のうさぎスタンプはこちら