MINE CRAFT冒険記~面白シード地で遊ぼう~

マインクラフトWii U&PCにて、見つけた面白シード地を遊びながら紹介する「マイクラ日記」。

マイクラ☆チャレンジ~ゲコからの挑戦状00-part02~

↓前回の続きです↓

↑前回の続きです↑

 

 

f:id:mininatan:20171004131101p:plain

f:id:mininatan:20170906092005p:plain

 ゲコ

 ちなみにこの村の人数は
  司祭3人と肉屋1人の合計4人。
 

 うろちょろする村人らを、見事ゾンビから守ってみせよ!

 

  

という訳で、突如始まったmissionに 

 

我が弟子の f:id:mininatan:20171004133443p:plain ヒロと共に

チャレンジしていきたいと思います♪

 


マイクラ☆チャレンジ

~ゲコからの挑戦状00-part02  menu~

 

 成功条件その04☆村人数を10人にする事

f:id:mininatan:20171004212631j:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 村人10人という事は、有効扉30個*1必要という事ね! とにかくひたすら家を増設すべし!!

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 井戸の前の整地、終わったぜ~イエーイwww
 あっ! さっそく村人が来たぜぇ

 

 

The end☆そしてmissionはあっけなく失敗

f:id:mininatan:20171004214734j:plain

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 一体全体、どうして村人は溺死*2しちゃったのかしらね、ヒロさん(怒)

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 知らねー、いきなり沈んで浮いてこなくなったんだよ、司祭のやつ!!

  

f:id:mininatan:20170906092005p:plain

  f:id:mininatan:20170926131227p:plain ゲコ

 井戸の中にブロック置いたり、水源置いたり失くしたりと、小賢しい細工をしていたから、村人が壁にめり込んで、浮かべなくなったのだろう。

 

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 なんで、井戸をごちょごちょ改造していたのさ?

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 村人がさぁ、井戸に落ちてプカプカ遊んでいたのが、気に入らなかったから。

 

f:id:mininatan:20170906120139p:plain

 ミニナ

 まあ気持ちは分かるけどね。次回からは、遊泳中の村人は放っておきましょう(-_-;)

 

f:id:mininatan:20171004133443p:plain

 ヒロ

 アイアイサー(-_-;)

 

 

The end


 マイクラ☆チャレンジ

~ゲコからの挑戦状00-part02  menu~

 

f:id:mininatan:20170926131227p:plainマイクラ豆知識☆水中呼吸技f:id:mininatan:20170926131227p:plain

マインクラフトのサバイバル世界を生き抜く為には、知恵と技が必要です!

モンスターの脅威もさることながら、空腹ゲージや酸素ゲージにも気を付けなければなりません。

 

今回は、水中で酸素不足に陥った時に、使える技を紹介したいと思います(^-^)

 

冒険に夢中になり、気付けば水中に転がり落ちてしまった∑(゚д゚;)

なんて経験はないですか? ←私だけですかね(-_-;)

こんな時、焦ってはいけません!

 

落ち着いて、ジャンプボタンを長押しです!

 

しかしながら光を遮る水の中は、暗くて回りが良く見えません。加えて頭上に、何らかのブロックがあった日にゃあ、頭が突っかえて水上に浮かび上がれず、やがて酸素不足でGameover…なんてことも(-_-;)

 

f:id:mininatan:20171005211807p:plain

 酸素ゲージが0になる前に、持ち物インベントリーを チェック!

して下さい。

 

水中に設置する事によって、水ブロックが抜け空気が発生し助かるなんて事…

ビックリするくらいあるのですw

 

その代表的な物として

  1.  
  2.  はしご
  3.  看板

 が挙げられるのは言うまでもありません! がっ!

 

水中では設置出来ないにも係わらず、一瞬だけですが

水ブロックを抜いてくれる物…

 

それは、『 松明! 』

 

サバイバル生活において、大抵の人が持ち歩いていますよね!?

 

松明を設置した瞬間、ほんの一瞬ですが水ブロックが無くなるんで、酸素ゲージが満タンまで回復しますw 

本当に困った時、お試しあれ( *´艸`)

 

あっ、水中設置を試みた松明は、あっけなくアイテム化して、水の底に沈んでしまうので、使い捨て覚悟でお願いしますねw

 


*1:マイクラ世界では村人の数はドア機能有効な扉3個につき、村人1人と決まっている。

*2:プレイヤーと同じで、mobにも空気ゲージが存在する。空気ゲージが0になるとHPにダメージを受ける

NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW
宜しければのぞいていって下さいませ

その他のうさぎスタンプはこちら